fc2ブログ

コンピュータトラブル

木曜日にやっと新しい日本語環境のPCが使えるようになりました。
借りていたPCは英語環境でしたので、機能検索をかけるのも英語、説明も英語で、
「○×▲???」と難儀し時間がかかっていたことから開放されました。

「新しいPCで、めでたし、めでたし」ではありませんでした。
それまでのカスタマイズしていたセッティングがなくなってしまったため、
最初からやり直しです。
ウェブバンクや共通メールボックスの設定などなど、すぐに必要な機能をセットする
だけでも、結構な手間がかかってしまいました。

やれやれと思いきや、まだ不具合がありました。
日本語環境になったため、オペレーションシステムが文字化けを起こしてしまいました。
「トトチホヲ・・・・」などとコマンドがすべて意味不明・解読不可能な表示に
変わってしまいました。
シンガポールのITに「Help! PC変えたらシステムが変になっちゃった。
どうやって直したらいい?」とSOSの連絡をしました。
「日本語環境だとよくあること。大丈夫すぐ直るよ。」とパパッと作業をして
直してくれました。

「さあがんばるぞ。」と残業して仕事の山を片付け、「後はこのデータをアップ
ロードすれば遅れはほぼ解消」というところまでたどりつきました。
ここでまたもや問題が発生してしまいました。
何度トライしてもアップロードのコマンドが機能しません。
またしても「××△○○???」の状況なのですが、もう夜9時になろうかという
時間でITの人たちも帰宅しているためどうすることもできません。
作業中断で、月曜日に持ち越しです。

来週はこのトラブルシューティングからスタートです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 財務・経理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

こやけ

Author:こやけ
出身地:東京都
誕生日:12月28日
会計と英語のスキルを磨くべく
日々修行中
めざせ経理の達人!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
よろしければクリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 経営ブログ 財務・経理へ
ブロとも申請フォーム

こやけたんとブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード